ノーメディアデイ

明日、11月11日は一日中、
那珂南小学校と三筑小学校、そして三筑中学校は一斉にノーメディアデイです。テレビ、ラジオ、パソコン、
携帯「しかし電話はOK」、ゲームなどみんなで我慢して家族みんなで話をしたりどこかに行ったりする試みです。ダメだったらそれはそれでいいとします。できる限り家族でお話をしてほしいための試みです。さあ、できるかな?
一番怪しいのは私でしょう。サンデーモーニングやたかじんのここまで委員会やあと、あと、とにかく出来るかな。でも子どもたちとたくさん喋ろうと思います。ということで明日はメールも見れませんので返事を描くことが出来ませんのでご理解を。
Android携帯からの投稿

4 Comments on ノーメディアデイ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そんなのがあるんだ…初めて知りました。今日11月11日は
    ポッキーの日ですよ。
    今日は高校の20周年記念
    学園祭でもあります(*^□^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    へぇー結果はどうであれいい試みだと
    思います。
    うちは子供ができてから、19時消灯で
    真っ暗にしてとにかく早く寝かせて
    いました。幼稚園の頃も、子供は聞かなくても
    読み聞かせをしていて、ある時はまって
    夜10冊位読み聞かせしてた時期もあり
    それからあまりテレビを見なくなり、
    ゲームにも興味がなく、小学校高学年で
    同年代とのコミュの為、親から与えて、
    すぐ火がつき、携帯も・・・パソコンも・・・
    ゲームやパソコンも一人や平日禁止の
    約束をきっちり守っています。
    →休日になると、ゲームしまくりですが(^_^)
    ゲーム脳もよくないけど、好きな事は
    リラックスされるようなので、時間を決めて
    子供のうちは親も見守ってあげて
    子供がおとなしくしているから・・・ゲームや
    テレビ、ビデオに子守をさせては
    いけないですね。
    10時消灯、4時半起床まだ続けています。
    起きるのは大人だけですが、家族皆10時
    消灯はなかなかいい癖になってます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    学園祭、どうでしたか?
    久し振りに会えた人いた?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    10時消灯、いいですね。子どもには間違いなく良いはず。私には厳しいかもしれません。ははは。でも、我が家にはゲームはないんですが今ではほしいとか全く言いません。最近塾とかバレー、サッカーと子どもも忙しいので暇なしなのでしょう。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*