パレード

今日は、どんたくです。

朝からベイサイドプレイスに行き、式典に参加。そして同じベイサイドで3日間イベントブースに出店している地元新和町のコロッケ屋さんを訪問。今日1日で ウン千個 売ると言われてましたがどうだったでしょう?売れたかな?それから市役所に移動。ちょうど市役所前広場で消防団の太鼓がはじまりました。すごい。かなり練習している。息ぴったり。気合十分。会場みんなが動かず見入っているのがわかりました。同じ消防団員としてとてもうれしく思いました。これがその写真です。
blog_import_51108bda9e35e

 

 

 


肝心のパレードは自分が参加しているので写真が撮れませんでした。しかし皆さん方からの視線はとても感じましたね。パフォーマンスとしてはとても誇るものはありませんが、ほかの議員さんや私も含めて支持者の方からたくさん声を掛けられました。

井相田のKさんは一眼レフ構えて待っていてくれて写真をたくさん撮ってくれました。本当にうれしいです。感謝です。

帰りがけにイムズ前の舞台でフラダンスチームばかりが出場しているブースを発見。若い方から少し年配の方々もとても健康そうで、そして何より楽しそうに踊っていました。妻も「私も習おうかな」というくらいでした。
blog_import_51108bd9e84f0

 

 

 

 

 

どんたくを盛大に開催し良かったと思います。福岡から日本へ元気を発信!!この2日間でたくさんの思い出と絆と笑顔が生まれることでしょう。これが今の日本に一番大切なものです。来年の出場がまた楽しみです。

地元銀天町商店街とフラワーボウルでは地元の幼稚園、保育園の皆さんの親子の絵絵画展を開催中です。ぜひともほのぼのとした絵を見に足をお運びください。

明日は、一日家族サービスをさせてください。ずーと年末から子どもたちをほったらかしなので。

2 Comments on パレード

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほったらかしダメですよ(笑)
    しっかりお子さんと
    向き合わなきゃヽ(´ー`)ノ
    忙しいと
    なかなか家庭の時間がないですよね…
    仕事のこと忘れて
    こどもの日楽しんで下さい★!
    毛虫にはお気をつけ下さい(T-T)笑
    あはは(・∀・)

  2. hamasakitaro // 2011年5月4日 at 09:00 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    コメントありがとうございます。そうですね、今日は子どもたちとべったりしますね。

スポンボブ★ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*