人数は大事?

今朝の西日本新聞に福岡市議会の各会派人数が発表されました。私が所属する「みらい福岡」は7名。

最大会派の自民党は20人、公明党12人、民主党8名に続いて4番目です。市政与党として自民公明みらいで過半数以上の39名となりました。決を採ること=人数が大切ですね。

しかし、流されすぎてもいけない。自分の意見をしっかり言って納得の上で決議しなければならない。

議員バッジ頂くのは5月2日です。3日に早速博多どんたく隊に参加することが決まっています。少しずつ周りの環境が変化していきます。初心を忘れることなく一日を大切に進んでいきます。
blog_import_51108ba483d56

 

 

 

 

 

 
リンゴの唄に咲いたリンゴの花です。とてもかわいいピンク色です。昨年は実が5つだったかな、実りました。

今年も大いに期待します。


4 Comments on 人数は大事?

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ本格的スタートのようですね。これから、太郎さんの力で地方から国を変えていってください。浜松の経済は本当に悪いです。ぜひ浜松まで届くような、地方改革をお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    議員バッチですか~
    いよいよって感じですね。
    福岡はこども病院の問題など、問題が山積みで
    今から、大変な毎日になるのでしょう。
    若い市長さんを支えながら、与党と言えども、
    数の論理でごり押しする事なく、また、流される事なく、私たちの代表として、しっかりした意見を持ち、真摯に活動して欲しいと思います。
    みんな期待してますよ~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよなんですね(^∇^)
    施設長、初志貫徹ですよ~!!

  4. hamasakitaro // 2011年4月21日 at 21:50 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん,みなぷーさん、&スボンボブさんへ
    コメントありがとうございます。福岡問題山積み。ホントですよね。でも日本政府はもっと山積みなことが・・・・
    一歩一歩進んでいきます。

浜松マリン へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*