備えあれば憂いなし

東北の状況は日に日に悪化しているように思います。

また、原発は以前よりもっと悪くなっていますね。放射能汚染された水が海に流れて海水で薄まるから大丈夫と説明がありましたが、これを聞いただれが「そうなんだ、よかったよかった」とか言いますか?!?

 それならさっさと海に沈めればいいのに。「どうなるんだ、どうなるんだ」でしょ? 言ってることがなんか信用が置けないような気がします。


福岡もいつ水害が起こるかわかりません。御笠川の東那珂地区です。

blog_import_51108b6c5b42a

blog_import_51108b6dbaafb

夕方ですから暗いですが、対岸の川の護岸はかなり高いと思います。これだけの工事をして市民の安全を守る。いつ水害が来るかわかりませんから。皆さんも時間あればお散歩でもいかがですか?良い環境です。


空港の北側にきれいな菜の花畑、と花壇です。渋滞中のワンショットです。福岡に来てすぐ通る道沿いですから絶対きれいなほうがいい。来たみなさんがいい街だなと思ってもらうため、大切なことです。
blog_import_51108b6f5d97e


手前の花壇はとてもきれいに花たちが植えられていて、とても気持ちがいい。そういえば、皆さん知ってますか?大野城の秦病院の前の花壇がとてもきれいに作られていることを。大野城市にはこのような花壇がたくさんあります。市の取り組みでしょうか。今度写真撮ってきます。時間ある方は見に行ってみてください。ホントきれいです。

最後に、昨日、今日は博多駅はいきませんと言いましたが、ずーと回っていたら最後に博多駅前にいました。

blog_import_51108b6ff3382

輝いていました。西日本の我々ががしっかり日本を支えていこう。
使命感を持ちながらそう思って行動していきます。

zp8497586rq

2 Comments on 備えあれば憂いなし

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ガソリンスタンドの近くの
    あそこの病院ですかね?!
    通勤で見かけるような~
    毎朝お手入れしてる人が
    居たよーな。
    御笠川の御笠川地区わ
    悪天候の日
    水位が上昇してますよ(;_;)!
    そーいえば。
    九州でも計画停電の可能性が
    あるらしですよ…
    Newsで言ってました、

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    計画停電は仕方ないでしょうね。それより何の不自由もない今の西日本は何かしないといかんかなと感じます。

Comments are closed.