笹原大変だよ。

今朝は笹原に朝、立ちました。チラシ配ったんですが、300枚は無くなりました。
blog_import_51108b6049fb1

すごい渋滞です。遮断機が下りているのに乗り越えていく人がいます。1分おきに遮断機が下ります。

外環状道路ができればいいのですが・・・・・とにかく危ないです。どうにかしないと。

博多駅ではキャナルに向かう参道の花壇にチューリップが植えてあります。もうすぐ開花です。

花は心をなごませます。この私が写真撮るぐらいですから。

blog_import_51108b6291232

それから博多駅です。じっくりと見たいですが、まだまだ機会は先みたいです。でも子どもたちと一緒に遊んでみたいです。屋上のレストラン街でも食事をしたいし。。。
blog_import_51108b6440003

中央の浪打ちの屋根は花輪君(ちびまるこ)の髪の毛みたいです。

博多区PTA担当副会長会納会がありまして女子会ですからズラ被って参加してきました。

それから那珂南育成連合会の納会でした。美味しく頂きました。育成行事も体育振興会行事もPTAも今や三位一体、それに自治協と老ク連の皆さんが手伝っていただき、ありがたいです。
blog_import_51108b65e01e5

その後、SさんとMさんとで海王座に向かいました。ささみはとてもうまいです。写真はせせりのネギ焼です。

明日もがんばります。明日は博多駅にはいきません。じもとです。

zp8497586rq

2 Comments on 笹原大変だよ。

  1. ミッツー // 2011年3月26日 at 18:18 //

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日お疲れ様です。笹原駅前の渋滞と踏み切りは、本当にすごかったですね。正直言って道は狭いし、踏み切り下がったままだし、上がってもすぐ下がってくるし、踏み切りを無理に渡るのは、本当に危険な事だと思います。大人が渡っているの見たら、子供は真似しますよ。またひとつ今後の課題が出来ましたね。考えていきましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ミッツーさん
    言う通りです。大人は子どもの手本でありたいですが、なかなか大人もそこまで大人じゃない時もありますからね。とにかく渋滞が緩和されるのがいちばん。外環状道路が出来れば緩和されるでしょう。あとは踏切を守る仕掛けが要りますね。とにかく事故が起こらないように願います。

Comments are closed.