出張2

本日から、名古屋、東京と一泊二日の出張です。少子高齢化委員会での視察です。

blog_import_51108f1e5ccd5

新幹線で名古屋まで。日本で今、一番注目の科学館の視察。福岡の少年科学文化会館が老朽化の為、別の場所に建て替え予定です。場所は、六本松や箱崎、金武など方々から誘致の手が挙がっています。
場所はとにかく子どもたちが目を丸くして
ビックリ喜ぶような、パパ、今日科学館連れてってと言われるようなものがいいですね。
その後、また、新幹線で横浜泊まり、明日は港区の特別養護老人ホームの視察です。

blog_import_51108f1b95191

旧南福岡養護学校が解体されました。三筑小学校裏です。三筑公民館が西鉄高架の範囲にかかるので数メートル移設します。残りの土地活用はまだ未定です。

blog_import_51108f1ed8471

朝の天神です。人がたくさんのとこを自転車が高速で飛ばしていきます。危ないです。昨年、私の地元で、南福岡駅前で自転車同士の事故があり、女性が数ヶ月入院する大怪我をされました。相手は黙って逃げたそうです。目撃情報お待ちします。

blog_import_51108f1f2230c

西鉄ライオンズです。関東行き長距離バスです。可愛がってもらった稲尾さん、元気かな?たぶんあの世リーグでも大活躍されてるでしょう。
Android携帯からの投稿

4 Comments on 出張2

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出張お疲れ様です。忙しいですね…
    科学館が大好きで、久留米や佐賀まで、
    しょっちゅう行ってますが、
    近くに出来ると嬉しいです。
    今の科学館は、古くなって、内容もイマイチ。
    もう一度行こうという感じにはなりません。
    久留米や佐賀の科学館は、大人も一緒に、
    一日いても飽きません。
    ワクワクする様な、素晴らしい科学館が出来る事を、本当に期待しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    今、みてきましたよ。って、二時間しかなくてプラネタリウムに一時間てわ説明会があり、他のとこ全く見れなかった。これはまたこないといかんよ。でもすごいよ。また今度ブログで紹介します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    科学館が新しくなるのは、楽しみですね。
    この間、商店街に指導が入って道路にまで出ている商品を引っ込める。ってありましたが、とても歩きやすいですよ。子供連れの私には嬉しい限りです(^^)後は、自転車のマナーかなぁ(- -;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    うみさん、返事遅くなりました。今、羽田空港です。
    そうですか、歩きやすくなりましたか。良かったです。科学館はすごかったです。なんかワクワクしたんですが、何せ、すこーししか時間がなくて。今度はお客として行こうと思います。客としていかないと分からないことありますから。

みなぷ~ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*