占拠

ウクライナの東部の街が親ロシア派に占拠されているようで、ウクライナ軍が本格的に排除のため軍事行動に出たとのこと。多数の死傷者が出ている模様で心配します。今後、ロシア軍が本格的介入すると予想される。
先日、沖縄を訪れ、ひめゆりの塔を訪問した。
IMG_2393
戦争がはじまり、国のために最善を尽くすのですと言われ、何の疑いもなく働く女学生たちの悲惨な状況を伝えている。やはり戦争は絶対避けるべきだ。軍同士の戦いだけには留まらないのは明確。ウクライナ一般市民の犠牲者が出ないことを望みます。
IMG_2381
嘉手納基地にも行きました。詳しくないのでわかりませんが多分F22という戦闘機ではないでしょうか。爆音で訓練を行っています。

今度事務所の入り口周辺を花壇やら植物で飾ろうかと。我がマンションでは花クラブがあり、住民の方が花壇をきれいにしてくれてます。
IMG_2305
感謝します。

2 Comments on 占拠

  1. 暫くぶりの間に浜崎議員のHPが新規オープンって感じでとてもわかりやすく見やすいです。プロフィールを見てびっくりでもないけど、浜崎議員とすごーーく誕生日が近いです(年数は違うけど・・・) また勝手に親~近~感。。。 チューリップきれいですね。この間ハウステンボスに行ってきて、かわいいチューリップの花々を思い出しました。平和な日本・・・感謝です。

    • riverさん、誕生日が近いのですね。ははは。ハウステンボスも本当によくなりましたね。自分もまた行きたいと思います。

tarou へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*