圧勝

自民が圧勝でしたね。想定通りだったのでしょうが。 応援している松山さんも8時即当選が出て、圧勝でした。

IMG_0899

でも、 アントニオ猪木さんはすごいですね。たぶんこれは維新の会ではなく、なんでしょう? シンボル?みたいな。 ご活躍を願います。

マニフェストがあまり注目されませんでした。国民はとりあえず、安定した国家を望んで、この半年の安倍政権の実績が続くことを望んだということ。まあ、民主党のできないことを羅列したマニフェストが横行したからですね。

野党がどんどん力を無くしていく。今後、衆議院解散の必要性は極めて低く、おそらく解散はしばらく無いでしょう。次の選挙は、統一地方選挙となります。ひや~、もうあと一年半です。その前に福岡は市長選挙がありますが。こうなると、今度は自民の中での派閥戦争が起こるのか?どうなんでしょうか? 福岡市役所前広場が遊園地みたいになっています。 IMG_0902

霧が発生して涼しいです。こどもたちも夏休みでお母さんたちと楽しんでいます。 IMG_0901

うろこ雲見つけました。夏の雲なのかなと思いきや、秋を代表する雲らしい。 IMG_0900

今日のランチは市役所とイムズとの地下通路の間にある、カフェサンフラワーです。障がい者施設ひまわり園の運営です。

これにチーズケーキと飲み物で700円。そして帰りがけに次回100円引きのチケット貰えます。おいしいですよ。

IMG_0903

高校野球地方予選、真っ盛りです。私の大好きな地方予選。見に行きたいですが、なかなかですね。九州高校がベスト8を決めました。責任教師(部長)が高校の一つ上の先輩の山口さんで、2番手投手が地元那珂南小出身です。ちなみに私の母校武蔵台高校は九州高校にサヨナラ負けしました。それはいいとして、がんばれ!とにかく頑張ってほしいです。

2 Comments on 圧勝

  1. 投票は、誰がとかでなくとにかく自民という結果でしょうね。。。

    福岡市長選があるんですね~今回は、いつもと違う視点で参加できそうです。

    市役所とイムズの所にあるんですね~このバランスとでお値段は安いです。

    あまり天神行くことないですが、チェックします(^^)v

river へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*