壊れました

携帯が急に充電できないようになりました。
月曜の夜、携帯を充電しようと思い、ジャックを差し込んだら普通、バッテリーのマークが点滅するのですが無反応。
何回やってもだめ。ゴミかなんか詰まっているのかなとよーく覗き込んで見るけど、最近感じ始めた近くの小さいのが見えない、いわゆる老眼のような
現象で中が見えない。明日は充電切れ間違いないと思いながら就寝。
火曜日、ドックの胃カメラ検査を終え、速攻で携帯電話屋へ。
なんと、「中が折れてますね、ほら!」
ほらと言われても見えんもんは見えん。
もう新しいやつを買うことにしました。
IPhone5
を買ってしまいました。前の携帯の残りの残債が10月まであるのですが、
若いかわいい店員さんが
なんかかんか、こうのああの、ああだこうの・・・・・・・・
キャンペーンがどうのこうの、
ファミリー割がどうのこうの、
買うことにしました。
でも、私の前の携帯、スマートフォンですが1年半しか経ってませんが
ずいぶんと古いものになってました。
この1年での携帯市場の変化はすごかったですよね。
でも多分1年後も同じく、この新しく買った携帯は”古く”なっているのでしょう。
いまから市役所で一日打ち合わせです。3月に質問に立つ準備に入ります。
南福岡駅前の歩道の点字ブロックが綺麗になりました。良かった。

2 Comments on 壊れました

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も数ヶ月前携帯がこわれ、心の準備
    もないままスマホ生活へ・・・
    やっと指さばきも慣れてきました。
    IPhone5とは、凄いですね。
    仕事でもどんどんバージョンupやら
    システムが変わったりと、ついていくのが
    大変です。
    目が見えない・・・まさしく老眼。
    私も・・・です。
    若い営業がちっちゃい字で仕事依頼
    してきて、見えんちゅーのに言っても
    わからんのです。
    一見わからないおしゃれなルーペを
    会社の引き出しに忍び込ませてます。

  2. はまさき太郎 // 2013年2月6日 at 21:45 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    まだまだ老け込むには早いですが目はしょうがないですね。見た目だけでも頑張りましょう

はまさき太郎 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*