成田離婚

成田離婚のほうがまだましだろ?

政党助成金の話が出てきたからだまされた?とかの話なるのか?

真相はわからないがまあ、みんな予想通りと。

一部の国会議員はなぜ同じ釜の飯を食ってきた者をすぐ裏切り、都合のいいほうへ寝返ることが平気で出来るのだろうか?


選挙後、党員が減って吸収合併されるとか、小さな党同士が合併するとかなら分かるが、どうもここに居ては状況悪くなりそうだからさっさと離れて・・・・・みたいな。

これでは国民は信頼しないでしょうね。でも当選する小沢さんは報道では伝えられない何かがあるんでしょうね?それも10数人の議員はいつも仕えている。不思議だ。


株価上昇と為替レート円安と、今の段階ですでにかなりの違いが出てきています。輸出産業はこの数日でもかなりの違いを感じているはず。台湾を訪れたのは23日の日曜日。1台湾ドルが3.38円くらいだったので1万円換えたら3380台湾ドルだったのが水曜日では3180台湾ドルしかもらえなかった。同じ1万円が300円くらい減った。


台湾の人は1万円する日本製品を日曜日では3380ドルで買わなければならないものが、水曜日では3180ドルで買うことができる。200ドル安い(600円)。これが1億円だったら?100億円だったら?

円安になると海外では日本製が円高より安く買えるのでモノが売れる。ちょっと難しいが輸出が増えるのは間違いないことである。輸出が増えると国内産業が上がる。景気が上がる仕組みだ。


台湾のホテルフロントで両替したのであるが、若いホテルマンが何でかわからないがレートが急に動いたと言ったので私が、「プライムミニスター(首相)が変わったからだよ」と言ったら「またですか?」と即答された。少々恥ずかしかった。今回の政権がしっかりした運営をしていくことに期待しています。


昨日の毎日新聞の夕刊の2面に女性漫画家が言いたい放題今回の政権のことを言っていた。内容は、もう少しマシなことを書くならいいが、これを掲載した新聞社はどう思っているのか?言論の自由はいいが、もうちょっと精査された記事にしてほしい。


5 Comments on 成田離婚

  1. SECRET: 0
    PASS:
    政治って難しいね。。。
    いろんな経験を積み重ねて
    どんどん賢くなりようわ!
    いつか大学生になりたいな!
    アスペぢゃなかったら
    普通高にも行けたんだろうな。
    いまの人生にありがとう。
    わたし楽譜なくてもリコーダーやピアノ引けるし超能力あるし
    サヴァン症候群みたいです。
    毎日生きてるてことが幸せ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どういう話題かと思ったら・・・
    確かにそうです。
    都合のいい女(昔こういうドラマありました)って
    感じで、いい方になびくし、すぐ批判するしね。
    輸出が増えると景気が上がるんですね。。。
    色々と勉強になります。
    日本もそろそろ首相定着してもらわないと
    本当に恥ずかしいです。安倍さん
    また体調がぁぁーなんて言わないでね。
    きちんと心身共々体調管理と景気対策
    してください。
    今年一年本当に浜崎さんとの出会いで
    勉強させてもらい、人間の幅ひろがりました。
    (体重も増えたけど・・・(*_*)・・・)
    これからもよろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    なんだかんだあるだろうけど、今、前に進んでいるから幸せと言えるんじゃないかな?来年からまた頑張れるよ。出来るさ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    私も体重増加ぎみなんですよ。ははは。
    日本は1000兆円の赤字と言われています。しかしこの中には沢山のアメリカ国債を買ったことが含まれます。借金減らすため、これを売ればいい!
    いや、たぶんこれが売れないのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >はまさき太郎さん
    早く元気になって
    成形ができますように!!
    わたしの目標だ。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*