改造

内閣が改造されました。

個人的に注目は防衛大臣の森本拓殖大教授です。

防衛大臣では初の民間人起用とのこと。

それだけ議員に任せられる人がいないことを物語っているのか?

北のミサイル対応でのお粗末など政治家だけでなく官僚もダメだということがハッキリした。新大臣には国家の安全に全力を尽くしてほしい。

ここ数年、就任してからそのうちの何名かは必ずスキャンダルか何かですぐ辞任する事態である。そうならないように一国民として願う。


小沢さんとの会談も物別れのようで。

小沢さんは増税の前にもっと他にすることがあると主張されているそうですね。だれでも増税はしないほうがいいでしょう。でもその前に他にすることとは具体的になんでしょうか?小沢さんからぜひお聞きしたいのですが何も具体的に出てきていないと私は思っているのですが皆さんは新聞記事とかでお聞きになってますか?

高速道路無料化、子ども手当超増額、沖縄基地最低でも県外、そのほかいろいろ・・・・  出来ないことを簡単に「できる」と言うのは罪である。


2 Comments on 改造

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この内閣改造が上手く機能したらいいですね。
    取り敢えず、発言には責任を持ってほしいと思いますし、自分の役割をしっかり果たしていただきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    まずは政権交代より安定が国民のみんなが望むことでしょう。しっかりと運営願いたいです。と言うことは総選挙は来年までないということになりますが、それは未来のことでわかりません。

うみ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*