教育委員会

まずは、前回のブログで間違いをしています。
アルジェリアをチュニジアと書いています。訂正願います。

大阪の体罰事件のその後が非常に複雑になっているので心配しています。とりあえずは、生徒たちが安心して学べる状況になることが第一かと感じますが、もうそれどころではない状況。報道機関が毎日毎日取材で学校を取り囲んでいるのではないでしょうか。また、生徒が自主的とは言っていますが報道機関の前で会見をしたりして、異常だと感じてしまいます。大人が関わらないとこんなことできないんじゃないですかね,普通。
数日前、朝のワイドショー見ていたら、メインとサブの男性コメンテーターが市長のやり方を批判していたのですが、今日になって急に教育委員会批判に変わっている。あれ?みたいな。とにかく無責任でいいんですね、ワイドショーは。
それからびっくりしますよね、大阪市教育委員会は。まったく聞く耳持たないようですが。聞かないなら聞かないでそれではどうやって亡くなった生徒の命の責任をとるのでしょうか?今後の教育をどうしていくのでしょうか?市民がどうやったら安心して学校に行かせられるのでしょう?
このまま、教育委員会の言うとおりにしていたら変化は感じられないですね。自分たちの保身だけはやめてほしい。そんなことはないと信じますが。

2 Comments on 教育委員会

  1. SECRET: 0
    PASS:
    学校って誰たちの為って感じで
    生徒達が報道陣の前にでてきてるのは
    本当によくないと思います。
    大人達の強引さも、自分たちの為っぽくて
    訳わからないですね。
    市長も、教育委員会もです。
    今日中学の立志式へ行ってきました。
    ぴんと張りつめた緊張感、子供らの
    成長を感じます。
    学校って、子供が学ぶ場ですが
    大人と子供が共に成長していく場でもあり
    子供の成長の為に、地域の大人が
    関わる事が真の姿で、大阪の高校は
    子供をダメにする大人の関わり方だと
    感じます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    一人の命が亡くなったことは決して忘れられないように願います。まだまだ見えないところが一杯ありそうです

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*