昨晩は市民勉強会

昨晩は福岡市の障がい施設課の下川課長にお越しいただき市民勉強会を開催しました。毎月第2水曜日 午後7時から さざんぴあ博多第2会議室にて市役所出前講座を行っています。来月は6月13日水曜日です。ぜひご参加ください。講義内容はまだ未定です。毎回8時ごろには終了しています。昨晩は終わった後、数人で軽く一杯いきまして、下川課長さんもお誘いしたら少しだけならと・・・・

結局、終電間際になったのですが、課長さん曰く、「また誘ってください。皆さんのような市民の声を直接聞くことが出来、すごく勉強になりますしとても新鮮です。」と。

市役所の課長さんたちはほんと忙しいと私は感じています。仕事だから当たり前ですが、どちらかと言うとデスクワークが多く、もしかしたら視野がその期間は限られてくるかもしれませんね。


昨日の昼、用あって空港近くのベスト電器へ。

用を済ませ階段を下りて一階へ。こういう所には、よくゲーム機置いてありますよね。

そこにまたまた「くまもん」がいました。ゲームの景品にまで進出しているのか?すごいやつだな!!と思い100円を入れトライ。

なんと一回で
blog_import_511090b18a524

 

 

 

 

 

 

 

成功!!!

まったく当たらない福岡のゆるきゃら再開発のため、気持ちは打倒「くまもん」 なんですが、私の事務所にまで「くまもん」が居座り始めました。
blog_import_511090b38963d

 

 

 

 

 

 


じゃーん!なんな営業やろ?

まあ、全国ゆるきゃらNO、1だけあってよく出来てます。まあ、こっちは敗北ムードです。


それから、第3回よござっしょはしご酒大会の日程が決まりました。

6月26,27,28日の火・水・木の3日間です。

前回680人の方がチケット購入されたのですが、今回はたぶんその倍?

かもしれません。出店店舗もさらに増える模様。夏の始まり激辛コーナーな

ども企画中です。ザッショの街がHOT・熱くなる~


yahooで「はしご酒大会」と検索するとなんと、全国で一番上にHITします。

それもあの札幌すすきの超えです。
blog_import_511090b4b3ba1

 

 

 

 

 

 

見えます?

当然、飲酒運転撲滅を大きく掲げ開催します。

3 Comments on 昨晩は市民勉強会

  1. SECRET: 0
    PASS:
    くまもんのくだり、大笑いしました~
    ホント、どこにでも出没してますよね。
    そして、どこでも、かなりのスペースを要して
    たくさんのグッズが並べてあります。
    ゲームコーナーでも、ホントよく見ますよ。
    営業部長のたすき通り、大した営業力です。
    よくみると、結構怖い顔してると思いませんか?
    うちの娘は、顔が怖いと自ら欲しいとは言いませんが、我が家にもいつくかありますよ。
    くまもんグッズが…
    福岡のゆるキャラって、何ですかね?
    まったく浮かばないのですが…
    よござっしょ祭り、一度行きたいのですが、
    平日なんで、子供を一人家に置いて出掛けるわけにもいかないもんで…

  2. hamasakitaro // 2012年5月10日 at 14:47 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    はしご酒、子どもはやはりですね。でも、3000円で3枚付いてますから定食屋で使ったり、持ち帰りしたり、家族3人で行ったり。3枚を3人で分けたり・・・・まあ、無理ない程度に。でも楽しいよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    私ゎ来週から天神の福ビルで始まる無制限で食べ放のビアガーデンに行ってみたいです(。≧∇≦。)高いけどね…
    チョッパー取ったら
    凄かったな(笑)

スポンボブ★ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*