海産物

茨城、福島、宮城での海産物の出荷自粛が目立ち始めました。

報道で皆さんも目にしていると思いますが、よく思い出せば、爆発した原子炉から大量の水が海へ流れ出る映像を見たのは事実でありますので近隣の海が汚染されたのは間違いないでしょう。

明日から宮城県の名取市、宿泊は仙台、明後日は岩手県の陸前高田市、19日は午前中、宮城県柴田郡の豆腐製造で高い工賃を生み出す障害者施設、「はらから福祉会」へ視察に伺い福岡に戻ります。

現地での食に対する考え方も当然調査してまいりますが、名取市と陸前高田市では瓦礫処理の状況と放射能汚染についてが主な視察です。

今の時点では憶測で喋らず、現地の状況をお伝えしていきたいです。





1 Comment on 海産物

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたし早く辞めたいよ、、、
    1日でも早くリンゴから出たいのに。もう精神不安定だ…
    辞めたい理由が
    もう1つあったんだ(笑)

スポンボブ★ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*