無罪

小沢さんの判決が出ましたね。

でも、ネットニュースを見ると親小沢と反小沢との民主党内での話がよく出ています。そこに橋下さんが小沢さんと親しいということと、原発での対応で民主党を批判して、興石幹事長が「受けて立つ」ということがありました。

このままだと分裂して小沢、橋下が組み新党となるのですかね。

橋下さんに期待している人たちは何を望んでいるのか。市民目線だと思うんですが。小沢さんと一緒になると鳩山さんも一緒ということです。小遣い月額二千万でしたっけ?大人が小遣いというのも変ですが。

対する自民は?福岡市内では各選挙区の衆議院候補がいまだ決まっていない。決定にはいろいろあるんでしょうが心配になってきた。

埼玉県のある市で、役所の部長さんが市議会議員の議長をパワーハラスメントで訴えたそうです。あまりにも言葉づかいがひどくうつ状態になったとのこと。一年間、議員を務めましていろいろなことを経験しました。中には役所の方の素晴らしい対応に感動し、たまに「その説明じゃだめだよ~」と思うこともあり、いろいろです。

対する議員もいろいろです。最終的にそこに「相手への思いやり」があるかどうかじゃないでしょうか。「呑気なことを」と思われるかもしれませんが、権利主張だけの殺伐とした世の中にならないように私は務めていきたいと思っています。

昨晩、娘たち(双子)と相撲をしました。下の階の住民の方には迷惑掛けたかもしれませんが、小学5年にしてはかなり強いです。いつの間にこんなに?みたいな。サッカーとバレーしてますがやはり足腰が強くなってきてるんでしょうね。なんか将来、親として応援なんか行くのが楽しみです。


2 Comments on 無罪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あっちへ行ったりこっちへ行ったり…そんな議員さんは、信用出来ないですよねぇ(- -;)
    もっとしっかりとしてほしいです。小市民の私に言われたくないとは思いますが…

  2. hamasakitaro // 2012年4月26日 at 16:02 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    いやいや是非ともコメントしてください。
    いつも楽しみにしてますよ。
    いろんな政治家いますが、私は私で一生懸命がんばります。

うみ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*