竜巻

アメリカ中部を襲った竜巻、酷い被害です。小学校を襲い、数十名の子ども達が行方不明みたいです。早く見つかることを願います。
日曜日に博多消防団、新団長就任式があり誉田新団長を皆でお祝いしました。

20130521-181123.jpg
纏が舞い、壮観でした。消防活動ではトップに命を預け、指示に従うものですが、博多団の心は一つということを改めて感じました。今年は二年に一度のポンプ操法大会があります。各団、訓練を重ね、挑むのですが、我が、雑餉分団は今年こそベスト3目指し頑張りたいですね。

20130521-182008.jpg
月曜日は道州制を考える会とし

2 Comments on 竜巻

  1. 道州制って言われても、現実感がなく 何がしたいのかわからないですね。
    遷都と言っていた維新の会もまとまっていない・・・ちょっと関係ないけど。
    PM2.5は、真剣にどうにかしないといけないですよね。
    テレビでは、安易に呼吸疾患の人限定っぽい感じで軽く言ってるけど
    みんな深刻に考えないと、子供や赤ちゃん等まともに影響でてくると
    思います。国に任せていてもだめです。福岡市から動きましょう。

    • 道州制、私たちも勉強不足というか情報源が乏しいし、今から決めていくことが多い内容です。
      PM2.5本ほんと体調不良を訴える人が増えています。地方から動くことが大切です。がんばります

river へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*