自転車は気をつけよう

 IMG_1619

いきなり写真ですいませんが、最近自転車事故で大けがをされた方などの話がよくテレビでも報道されています。現行法令では自転車の飲酒運転は5年以下の懲役または100万円以下の罰金、歩道通行や車道の右側通行、信号無視、一時停止違反は3月以下の懲役または5万円以下の罰金、無灯火や傘さし運転、携帯電話の使用は5万円以下の罰金などなど。  実は自転なので車と同じ罰則になるんですね。実はこれが自転車の取り締まりを鈍化させている。ホントにこれ通り取り締まりをやるとみんな捕まってしまう。だから警察も見逃してしまう。自転車用の罰則事項を国が早く制度化しないといけない時期にきているように思います。

昨日は結婚記念日でした。11月22日いいふうふのひ。ですが、PTAの会合があり帰ったのは12時過ぎ。テーブルに娘たちからのプレゼントが。

IMG_1624

 

素直にうれしいですね。直前妻と喧嘩してたので手紙に「仲直りしてね」と書いてありました。いかん親父ですね。

コンビニのコーヒーがうまいうまいというので買ってみた。

IMG_1618

 

確かにうまいですね。酸味が強めのパンチあるというのかな。この前、キリンビバレッジさんが缶コーヒーが売れませんと言っていました。恐るべし、コンビニ。

 

 

 

4 Comments on 自転車は気をつけよう

  1. 11月22日ごろ合わせの、いい夫婦の日に誕生日おめでとうございます。 これからも体に気を付けて福岡市政に頑張って下さい。

  2. パソコンが壊れていてやっと復旧しました。もう日常のアイテムでないと困ります

    私も自転車をよく利用するので、色々と気をつけています。。。最近は左側通行を意識しています。自転車も車である事を意識しないといけないですね。

    女の子はいいですね・・・とても優しくて、でもするどい事もきっちり書かれているんですね。。。

    コンビニコーヒーもおいしいですよね。うちは、家でカフェオレでとにかく休日も豆コーヒーを入れて持ち歩きまーーす。節約節約です

river へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*