食中毒

食中毒、一瞬にして人の命を奪った。

私の仕事場でもお弁当を作っているので細心の注意を常日頃から払っている。一年中いつも同じ気持ちで接しているが、特に気温が上がってくる今から、輸送時や届けてから食するまでの保存状態にも特に注意している。  しかし完璧はない。


原発も突然浜岡の全面停止となった。海江田大臣が前日言っていたことと違うことを突然次の日に総理が言う。

代替エネルギーの開発に今からどう取り組むのか。

夏の電力不足が本当に起こりうるのであれば冷蔵に関しても心配だ。食品の保存状態にも関わっていくる。


今、日本を統率することは本当に難しい。

最近思う。政府があと5つくらい要るのではないのか。

要は道州制の導入です。地元のことは地元で決める。

これから道州制についての善し悪しを学んでいきます。

4 Comments on 食中毒

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浜岡原発の停止が確実にきまれば、浜松も本当にいろいろな影響が出てくると思います。国民の安全面を優先したのか?それとも支持率の下がった党の復活の起爆剤に利用するのか?疑問ばかりです。いまこんな時だからこそ、自分たちの私欲を捨てての政治をしてもらいたいものです。あまりに先走りすぎた判断は今の日本には危険すぎると思います。代替えの電力がないうちに実行するのは、今以上の経済の悪化につながるのは目に見えてると思います。このままで日本は大丈夫でしょうか?真剣に不安を感じています。どうか、大都市、福岡から日本を救ってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    重症患者が約百人ぐらい居るらしい…可哀想に°・(ノД`)・°・
    これからだんだん暑くなって夏場わ
    特に気を付けなきゃですね(´ヘ`;)
    焼き肉店厨房内の映像見ましたか?
    手を拭いて皿を拭いて台を拭いてって、
    その布巾を使い回ししてたから
    食中毒になったんやろヽ(*`Д´)ノ

  3. hamasakitaro // 2011年5月8日 at 08:13 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん
    九州電力は中部電力から電力を融通していることが発表されました。浜岡が止まると九州も影響があるということです。しかし次から次に新しい話が出てきますね。
    先日、博多どんたくに参加して思いました。たのしいと。みんなでただパレードするだけですが。
    この福岡には何か”力”がまだあると感じました。
    本当に日本を支えよう。また支えることができると思います。がんばります。

  4. hamasakitaro // 2011年5月8日 at 08:15 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    ビックリしましたね、あの映像は。うちでは考えられない。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
    もっと責任を持とう。

浜松マリン へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*