2年経ちました。

2年前の今日、福岡市議選の投票日、4848票を有権者の皆さまから頂き、当選をさせていただきました。あれから2年、皆様のために動いているのか、街は変化してきたのだろうか、そんな感じで自問自答することが多かったように思います。しかしなんか最近、ふっきれたというか、「よ~し、とことんやってやる」と思っています。しかし、よく父親から言われる「謙虚さを忘れるな」という言葉も忘れず、日々の活動、思いっきりがんばります。これからもよろしくお願いします。

昨日の国会予算委員会で東国原議員が国会でのヤジがうるさいと民主党の長妻議員を名指して言った。子の親として、PTA元会長として、市議として、大賛成です。とても我が国の国会は子供には見せられない時が多い。人の話を聞くときは相手の目を見ろ!これ、大人の世界も当たり前。国をつかさどる立場があれではいかん。これを契機に長い歴史、しきたりを変える動きにつながることを望みます。

北の動きは不穏です。でも個人では気をつけようにも何もできない。まずは何もないことを願います。

本日46歳になりました。

zp8497586rq

4 Comments on 2年経ちました。

  1. 太郎 さん
    誕生日おめでとうございます。
     これからも、身体に気をつけて地域はもちろんの事、魅力ある福岡市
     をつくって下さい。2年過ぎ、あと2年ですね。 
      おくらばせながら、お父さんの記事拝見しました。
      マダマダお若いですが、大事にされて下さい。

    • Kさん
      ありがとうございます。たくさんの方からお祝いのお言葉頂きまして、うれしいばかりです。ほんとにたくさんの方に支えられているなぁ、と実感していますし、責任と自覚がふつふつと湧いてきます。父親の記事は私もびっくりでした。家族と職員で、健康で長く地域活動できるよう、支えていきます。ありがとうございます。

  2. まだ2年なんですね…地域やいろんな活動を拝見してて
    2年とは思えない濃い活動内容だと感じました。
    浜崎さんにとってもあっという間の忙しい2年だったと思います。
    お父様の『謙虚さを忘れず』というのは、やはり人としての功績と経験から
    心からでてくる言葉って本当に心に響きますね。
    私も、仕事をしてきてキャリアだけは長くて、何か上から目線だったりと先輩面したりとはっとしてしまいます。本当に「謙虚さを忘れるな」です。

    国会のやりとり、話し方、聞く態度としては、本当に見てて嫌な気持ちになる事が多いし、息子が見たままのコメントは『喧嘩してる』と言っています。
    確かに論じ合っているとき見えず、相手の揚げ足取りばかりで、感情的です。
    私も、すぐカッとなるので、他人のふり見て我がふりなおせ・・・です。

    優しいお父様を支え、浜崎さんも体に気をつけて、フル活動応援します。

    • 私も感情で物を言う性格でして、誰かに抑えていただくと助かります。だからしっかりしっかり考えて一呼吸置いて話出せれば良いと思っています。明日からも謙虚に頑張ります。

Comments are closed.