どんたく

どんたくも無事に終わりましたね。何も事故やテロもなく、素晴らしいお天気に恵まれ市民にしばしの憩いを与えてくれたのではないでしょうか。することがない休みより、何か企画してみんなが家を出て参加したり見に行ったり。こんな活動が市民にとっては嬉しいことでしょう。本当に博多の街はお祭り好きですよね。こんな街にいれることを嬉しく思いますし、先人たちにとても感謝します。私もパレードしてきました。全身着替えて行くのですが、ポケットがなく携帯も落としたらいけないので持参せずに行き、パレードの写真はとれていません。来年は首から下げる袋でも持参していきます。
市役所前広場です。今年から常設の屋根ができ、イベントがやりやすくなりました。まあ、お金は掛かりましたがさて、みなさん、どうお思いでしょうか。

20130505-224006.jpg
4日は家族全てが都合がつく唯一の日。娘たちが望んでいるホークス観戦に行ってきました。お天気がいいので

2 Comments on どんたく

  1. 本当に天気に恵まれたGWでした。
    今年は、どんたくは遠くからのぞいた位で
    福岡市郊外と人里離れた田舎へ行きました。
    渋滞にあうことなく・・・!(^^)!
    私も一人時間、家族の時間・・・と掃除の時間で
    全てが終わりました。明日からお仕事頑張ります。

  2. 今日から仕事ですね。昨日6日も4日も小学校で子供たちと野球して遊んだのですが、意外とほかの子供たちとお父さん、お母さんたちがたくさん来てましたね。
    何にも予定のない家庭はすることが意外とないみたいです。来年あたり、GWの小学校でのイベント考えてもいいのかなと思いました。田舎もいいですよね。本当は田舎が私も好きですね。

Comments are closed.