今日はお天気が良かったですね。そんな中、消防団の訓練に参加しました。
訓練中ですので写真はありません。歩道にある消火栓から水を確保して、ポンプ車に中継して放水。どれくらいの早さで出来るのか、間違いがなく出来るのか、事故がなくできるのかなどなど。
毎日やっていることではないのでどうしてもみんなやり方を忘れます。やはり訓練は必要ですね。今後も頑張ります。訓練終わり防火のチラシ配りしていると、わが町の宝物、桜並木の桜が折れてるではありませんか。
blog_import_5141252e33a45

 

 

 

 

 
多分トラックがあたったのでしょうか。
blog_import_5141252fcbdbf

 

 

 

 

 
ここが折れてます。見えにくいけど。
それで、端っこからみるとblog_import_514125312accf
こんなに出ていますので慣れていないドライバーはあたるでしょうね。。でももうすぐ開花ですから切るわけにはいきませんよね。
明日から三月議会が始まります。三月六日の午後、質問に立ちます。インターネットでも見れますのでお暇の時は見てください。また、数日後なら録画を見れます。その他の議員さんのも見れます。公園、観光施策、ふるさと納税、あと、少し障がい者施設についてです。
とにかく頑張ります。
それから明日、夕方六時からざっしょのの飲屋街の清掃活動いたします。
集合場所は中尾公園。ほうきとちり取りとゴミ袋持って
お時間ある方はご参加ください。飲み屋の経営者たちと一緒にやります。。彼らはクリーンな雑餉隈の街で商売がしたいと言っているのです。安心して女性も男性も楽しめるような。ご理解お願いします。

1 Comment on 桜

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、まだ風がつめたかったけど
    今週後半は、20℃になるらしいです。
    小春日和を通り越しそう~桜もあわてて
    咲きだすのでは・・・急激な気温差です。
    体調崩されないよう、議会頑張ってください。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*