うまくいかず

ご無沙汰しています。
実はブログのシステムのほうが調子悪く書こうにもかけなかったんです。やっと修復しましたので今日からまたいろいろお伝えいしていきます。なんか花見の時期もあっという間に終わりましたね。とにかく寒かったというのが実感でしょうか。この寒さとお天気で入学式まで桜が持ちませんでした。少々残念ですが、福岡市は9日が中学校、10日が小学校の入学式です。週間天気予報では晴れみたいなのでよかったです。私は中学校のPTA会長を務めますので挨拶を考えなければなりません。でもやはり学校なので校長先生のお言葉が一番なので、私は目立たなくきっちりと行いたいと思います。
 本日は福岡市南区にある清水福祉村の施設が運営法人が福岡市直営から野の花学園と身体障害者福祉協会に指定管理で移行したことの開所式が行われました。
IMG_2429

同一敷地と言っていいほどの近くに3法人が各々施設を持つことになります。お互い協力されながら新しい社会福祉法人の在り方を示してくれることを祈念いたします。
 本屋でよくある街の情報誌ですが、我が街、雑餉隈はいつも入れてもらえません。地名が書いているの、見えます?
IMG_2424
南はどうしても大橋で止まるんですよね。まだまだイメージが弱い我が街です。
IMG_2432
先程、東警察署主催、東区の交通安全運動にストップ飲酒運転のNPOはあとスペースの山本さんやキリンビバレッジの皆さんと参加してきました。こういう地道な活動が必ず実を結ぶと信じて継続していきます。
いまからザッショクリーンレンジャー活動で飲み屋街を若い経営者や従業員と清掃してきます。終わった後はとても気持ちいいですよ。

2 Comments on うまくいかず

  1. 桜は、あっという間でした。ちょうど見ごろの時が寒くてお花見できませんでした。卒業・入学式も、だんだん桜の時期がずれてきましたよね~
    雑餉隈は、昔々は博多に次ぐ繁華街だったんですよね~たくさんお店はありますよね。有名なお店とかいつも行列のお店ってありますか??? うちもそうですが、そういうお店があると違いますよね。。。

  2. 浜崎太郎 // 2014年4月11日 at 13:18 // 返信

    River さん、返事遅くなりすいません。本当にシステムがおかしく書き込みができない状態でして、もうすぐ万全の体制を組みます。あれから入学式で無事中学校のPTA会長として挨拶もできました。これからよろしくお願いします。

浜崎太郎 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*