お花見弁当

私の職場、リンゴの唄の弁当のメニューが今日はお花見弁当ということで注文しました。
blog_import_51108b815cffe

2色のご飯とハンバーグ、鮭、天ぷらに煮物、卵焼き酢の物と至れり尽くせりでした。たくさん売れて知的障害を持つみんなが忙しいなか、楽しく仕事ができればいいですね。基本は美味しいものをお客様に届けることですね。忙しくなると障害者のみんなも忙しいのでその結果、仕事を多くすることになり能力向上につながります。障害を持つ人が今の世の中で一般企業に就職できるように能力向上していくことが大切です。彼らはやればできる。周りのサポートする我々がもっと頑張らなくては。

別の話ですが、我が母校、県立武蔵台高校野球部が今日も予選に勝ち4勝目ベスト8。次は東福岡と4強をかけて戦います。春の大会は

夏への足がかりとして大変重要な大会。でも春を制するもの、夏を制せず、とも言われている。後輩の活躍を心から願うのみです。八塚監督、がんばれ。


zp8497586rq

6 Comments on お花見弁当

  1. ハムイチ // 2011年3月30日 at 07:05 //

    SECRET: 0
    PASS:
    お弁当美味しそうですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おいしそ~
    また食べたいですな(・∀・)
    仕事に就いてから
    昼カップ麺ばっかーだもんッ
    *∀*笑
    そんなに人気があるお弁当だからまだまだ色んな所へと
    出回ってほしいですね(*^ω^*)!

  3. http://redir.ec/0YXI // 2011年3月30日 at 20:21 //

    SECRET: 0
    PASS:
    はまさき太郎さん、はじめまして(o^∇^o)★初コメです☆はまさき太郎さんのブログ気になって読んでます(o^- ^o)よかったら絡もぉ(*^^*)♪ともだち申請もらえれば、わたしのブログ送るよ(o^∇^o)★まってるね(o^- ^o)★

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お花見弁当、昨日いただきました~
    とっても美味しかったです。
    色々入っていて、どれから食べようか迷いました。
    桜も段々咲いてきましたね~
    お花見しながら、みんなでお弁当。
    いいですね~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    気に入っていただきありがとうございます。美味しいものを食べると人はみんな明るくなり、健康になります。いいことですね。少しお金出してたまに美味しいものを食べましょう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    たまには美味しいものをたくさん食べましょう。気分が良くなるから。美味しいもので幸せつかみましょう。ちょっとお金だして。

Comments are closed.