久し振りに

土曜日の昨晩は台湾からの子どもたちがホームステイした家の方が集まり来年に向けての報告書作りの会議を行いました。実はこの夏は五人の子どもたちが来たのですが、12月はこちらの小学校から十人が台湾にいきます。そのことから、来年夏は十人以上がこちらに来るでしょう。ホームステイ先を探すのに説明や状況を的確にすることが出来るツールが必要です。なかなか、ホームステイ先を探すのは大変ですからね。
その後、夜九時前から昔の友人が出張で福岡に来ているので食事。20数年ぶりに会いますがお互い変わっていないねと。呼子のイカやゴマ鯖、そして屋台のラーメンて終わりました。久しぶりの話で楽しかったです。
しかし今日は凄く体調不良で予定をキャンセルさせていただき寝込みました。明日から金沢市と福井県丸岡市に一泊二日で出張ですので少し安静にしました。
母親が別府にお友達と泊まりにいったのでお土産が届きました。

blog_import_51109321ddcb3

ザビエル、いや、ひらがなです。ざびえる。中に美味しいあんがはいってます。

blog_import_511093219abfd

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃から好きな味。娘たちも美味しいと言ってました。
それでは。
Android携帯からの投稿

3 Comments on 久し振りに

  1. SECRET: 0
    PASS:
    体調大丈夫ですか???
    色々な変化と忙しさで大変ですね。
    出張気をつけて、頑張ってください。
    私も『ざびえる』ファンです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    ご心配ありがとうございます。
    いま、空港です。頑張っていってきます

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ざびえるって
    長崎のお土産でしたよね!わたしも体調不良ですが
    来週から社会復帰、、、
    半日勤務からスタート。
    太郎さん、お大事に。。。

river へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*