子どもパワー

温かくなりましたね。朝の駅立ちで今までの朝は寒さで足先、手先がじんじんしてましたが今日はポカポカでした。

途中から福岡女学院の生徒さんが募金活動を行いました。
blog_import_51108b498afb3

感心です。とても大きな声で皆さんに声をかけていました。この、人を思う純粋な気持ちを忘れないで持ち続けてくださいね。

その後、地元幼稚園の卒園式にPTA会長として伺いました。3年前、私の娘たちもここで卒園証書をいただいたのが懐かしいです。園児たちはとても元気、大きな声でお返事していました。私は直前に来賓あいさつを依頼いただき皆さんの前でお話ししましたが、やはり準備不足で途中で舞い上がってしまいました。反省です。だけども、元気な子どもパワーにエネルギーを頂きました。

先日、谷垣さんが菅首相からの入閣要請を即、断ったように書いてありました。今入閣すると責任を取らされるだけとか、いろいろ言う方もいるみたいですが、今の日本は責任がどうとか言っている場合じゃないだろうと思います。自民党党首の前に一国会議員としてあの素晴らしい才能を発揮して陣頭指揮を取り、全力を尽くすのが国会議員としての「責任」ではないでしょうか。 私、間違っていますか?やはり菅さんの下に入ることは許されないことでしょうか。

詳しい細部の事情は分かりません。だけど、なんとなくおかしいと感じています。どなたか教えてください。

zp8497586rq

2 Comments on 子どもパワー

  1. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら。
    自分も同感です。谷垣さん、なんで断るのかな~。日本がひとつにならなきゃいけないときに。
    と、思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >けんさん
    なんかですね。政治を目指す者として、もうこれ以上は言うべきではないかもしれません。
    市民一人ひとりを見た政治がなんでできなくなるんだろう。慣れ?プライド?????
    慣れないように努力します。

Comments are closed.