迷い猫

あさ、雑餉隈駅に麦野側に立っていると目の前に猫さがしていますとチラシがあります。これです。小さめです。

blog_import_51108ad1e9dcf
絵なんです。

これでは分からないのではと思いますが、この姿勢がとても好きになりました。絵も上手です。内容もほのぼのです。早く見つかればいいねと思いました。


今日の集会もたくさんお集まりいただきました。ありがとうございました。感謝感謝です。

でも私のスピーチに今一つ、インパクトがないとのご指摘も頂きました。その通りと自覚して明日に向かって修正していきたいと思います。ご指摘ありがとうございます。人は心で動くもの。がんばります。

zp8497586rq

3 Comments on 迷い猫

  1. ミッツー // 2011年3月1日 at 17:20 //

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日の活動お疲れ様です。さがし猫の事ですが、無事に見つかるといいですね。福岡市は犬猫の殺処分数は確かワースト1だったと思います。この猫の飼い主みたいに動物の命を心配する人もいれば、命を軽く考えている人もいます。犬猫の殺処分の事も太郎さんに考えて頂ければと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    動物の殺処分のコメントをみました。これは福岡にかぎらず、日本中すべての地域で考えてほしい問題です。本当は、いつかセラピードックを老人施設や障害者施設、小児病院などに派遣できれば?なんて考えていたんですが・・・。浜松ではまだ全くその活動はみられず、福岡はどうかききたかったんです。殺処分の問題と平行して考えていけたら素晴らしいですね。

  3. hamasakitaro // 2011年3月1日 at 22:58 //

    SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさんとミッツーさんへ
    コメントありがとうございます。そうなんです。福岡は殺処分ワースト1です。かなしいですね。セラピードッグで有名なチロリがいますね。私の勤め先も高齢者施設を経営しています。セラピードッグに来てもらえたら笑顔あふれる時間になるだろうと思います。セラピードッグ養成がもっと盛んにならないと殺処分抑制にも繋がりませんね。今から研究してみます。

Comments are closed.