ichiro

昨日のイチローの電撃トレードにはビックリしましたね。

そしてその理由にも心が打たれました。

メジャーリーグ12年間で数々の偉業を達成してきた超、超、超一流の選手が自ら今の実力と今後のマリナーズのことを考え申し出たと。

今朝の新聞に球場全体からのスタンディングオベーションに90度に近いお辞儀をした写真が掲載されていた。アメリカでは深々と頭を下げる流儀はない。彼なりの律義なのであろう。感動した。

今の世の中、「俺は偉いんだ」風を吹かせる人は少なくない。今までやってきた功績が当然あるのでそれでよいと思う。私はそういう人と会うのはそんなに嫌いではない。

しかし、それに甘えて、自分が必要とされているかどうかを自分で読むことができなくなってしまうとそれは厄介者となる。言いたいことだけ言っていつまでも離党しない巨額なお小遣いをもらう人はどうだろう?


まあ、人のことはどうこう言える立場ではないので、自分の中にイチロー選手のこの姿勢をしっかり持ち続けようと思う。

ヤンキースでもぜひ暴れてほしい。

かっこいいよ、イチロー

そういえばお小遣いさんのおじいさんさんも一郎だったな。

(川崎、大丈夫かな)

4 Comments on ichiro

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホントに昨日のイチローの移籍発表は、そく古巣相手に試合に出て、ちゃんとヒットや盗塁でアピール出来るその精神力と共に、驚きましたね~
    昨年で200本安打の記録が途絶え、今期もイマイチの成績。イチローがどうするのかと、思っていましたが、やはりこの人は冷静で、ポジティブで、紳士です。
    宗リンの昨日の落胆ぶりを見ると、心配になりますが、私は、今回の移籍は宗リンの為の様な気がしてなりません。
    一部では、今回の移籍は3カ月だけのレンタル移籍で、マリナーズとの契約延長を断ったイチローには、その後の道はないかもしれないなんて話もあります。
    宗リンもメジャーに上がれたといっても、なかなか出場機会がなく厳しい状況です。
    お互いに、必死に野球に取り組まないと、道はないんだと、身をもって厳しさを教えてるんじゃないですかね~
    何の世界でもですが、先輩とはそういう人でなければならないと思いますね~

  2. hamasakitaro // 2012年7月25日 at 13:05 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    川崎の為、ほんとにそう思います。川崎はレギュラーになってイチローに恩返しをすることが一番ですね。しかし、来シーズン、イチローの日本球界復帰が考えられるかも。でも、メジャーで暴れまわっていてくれたから我らの自慢なのですから頑張ってほしいですね。そして今の若者の希望の星で居続けてほしい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は、野球に詳しくありませんが
    イチローのいろんな場面での言葉は
    人としての強さ・重み、心の広さを感じます。
    色々と置き換えて考えさせられます。
    で・・・置き換えられている
    『お小遣いさんのおじいさんさん』
    ちょっと笑ってしまいました。。。

  4. hamasakitaro // 2012年7月26日 at 13:53 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    しかし、いきなり移籍して即ですよね。サラリーマンも急に月末に転勤になることをよく聞きますがイチローもやっぱり引っ越さないといけないんでしょうね。大きなお世話ですが。
    ははは。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*